ご来場頂いた皆さま 有難うございました。
踊り手同士の事前打ち合わせが無し( 当日のリハだけ)、というのは 滅多にないことなのですが、今回は私の足の問題が有りまして…久し振りに不安を抱えたまま、当日を迎えてしまった訳ですが…。
踊り手さんが2人とも しっかり踊れる方だったので 本当に助かりました。
さて、次は6月18日の発表会に向け準備していきますよー。
あと2ヶ月…うぬぬぬ…あと2ヶ月しかないんですね。
頑張りまする。

昨日 ギターの尾藤さんとルンベーラの練習をしました。
…と言っても 座ったまま、歌っただけなんだけれども…。
うーーん 足がですねぇ…今回はエスコビージャの入る踊りが出来ませぬ…本気のプランタがまだ打てないので…2曲ともルンベーラになります。💦 申し訳ありません。。。。。
6月18日の発表会に期待してください。タラントを踊るつもりです。
共演のお二人 曲目が決まりました。
山下美希さん:ロマンセ とシギリージャ
土屋みどりさん: タラントとグァヒーラ とのことです。
尾藤大介さんのギター、永井正由美さんのカンテ も素敵 💕
楽しみですーーー。(*´꒳`*)

3月26日(日)11:00に予定しておりました、次回の Alegrías オープンクラスですが、大変申し訳ないことに、1回だけお休みせざるを得なくなりました。
ちょっとした不注意から、右足の小指と薬指の 爪を完全に潰すという、かなり痛い怪我をしまして、今週のクラスレッスンは、ずっと室内履きのまま指導している状態です。
歩くには、もう 殆ど問題ないのですが、フラメンコシューズを履くことが出来ないため、 私自身が踊りっぱなしとなる振り付けクラスは、後 1週間ほどは無理だと思われます。
この分として、5月の最終回を 延長し 5月21日(日)11:00~にレッスンを振り替えますので、どうぞ、宜しくお願いいたします。

4月16日(日)  夜  高円寺エスペランサのライブに出演します。
今回は全員 初顔合わせのメンバー  ドキドキ💕
花見帰りにお立ち寄り頂ければ…って🌸 もう 桜の 見頃は終わっているころかなぁ?
ライブの割引券(500円引き)は私へご連絡ください。
またこちらからダウンロードもできます。
http://tablaoesperanza.com/esp_map.htm
開場19:00 開演 1回目20:00から 2回目21:15から
料金 4000円(ショーチャージ+ 1ドリンク+タパス) ←タパス無しで2ドリンクにも出来ます。
※プラス1500円で23:00まで飲み放題になります。

急なお知らせだったにも関わらず、ご来場頂いた皆さま 有難うございました。
とても 楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
私にとって更なる課題が見つかった日でもありました。
いわゆる「フラメンコショー」を観て貰うことが目的ではない会……もう何年も前には、色々と企画したものですが、最近は途絶えていたので、これを機にまた 考えることにします。
フラメンコはその歴史的背景を考察する時、自ずと幅広い社会問題にも触れざるをえません。
そして通常のクラスレッスンでは 伝えきれないそうした諸々のこと、例えばカンテのレトラ(唄の歌詞)などを通じて伝えていくことは、とても大切だと再認識しています。
また今日のような企画をしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。